Ingresso
Categoria
Archivia
Collegamento
Profilo
エドウィン・ハーバード・ランド

スライド1.jpg

 

使用期限が過ぎ過ぎているのである

 

 

今でも溜息が出てしまうくらい残念な気持ち。

 

2008年。

ポラロイドカメラ用フィルムの生産撤退。

 

改めてカメラを始めたが2009年。

その時は数量は少なかったけど、

普通に店頭に置いてあったから、

そんな撤退なんて考えもしなかった。

 

撤退を知った時に無くなるのだからって、

ネットショップで見つけては買っていた。

 

今は、

復活という意味では違うのだけれど、

impossibleがフィルムを作っていて、

でもあのフィルムとは全然違うから、

僕にとっては今の所使い勝手が難しいのです。

 

少し前にオークションで目にして、

どうしても撮ってみたくて落札したんだけど、

やっぱり使用期限が過ぎてると(10年くらい)ダメですね。

ダメだろうなって思ってたけど、

どうしても使ってみたかったのだよ。

 

impossibleがあるけど、

復活しないかなぁ……。

 

しないよなあぁ〜。

pola - -
<< NEW | TOP | OLD>>